御岳ひぐらし日記

フェリーグライドインストラクターの工藤が、カヤックのこと、ツーリングのこと、御岳渓谷の日々の出来事、奥多摩の観光情報などを綴ります。

カヤックの後は温泉に(河辺温泉梅の湯)

DSCN0606

河辺温泉梅の湯に久しぶりに行ってきました。

今日3月26日は期末の平日ということで呑気に温泉なんて入っている人はあまりいないかと思いきや、午前中からかなり賑わっていました。

平日限定ランチセットがあったので、ランチ込1360円で2時間あまりノンビリした時間を過ごさせて頂きました。

DSCN0607

河辺温泉が開業したのは8年前、当時は便利な温泉が近くに出来たと御岳で漕いだ帰りによく立ち寄ったものでした。

今も館内はとても清潔で、ひとつひとつは小ぶりですが11種類の温泉が楽しめるお勧めの温泉です。

河辺駅のすぐ前のビルの6階(露天スペースは屋上)という立地がちょっとユニークですが、残念ながら露天風呂は囲いがあり風景は全く見えません。

でも、見上げると雲一つない青空が輝いていました。夜に訪れると星が綺麗に見えるでしょう。

食事処や休憩スペースも充実しているので、山登り、観光、カヤックのあとに一風呂浴びてちょっと一杯っていうのが良いかもしれませんね。

【料金 860円 特別期間 970円】

梅の湯ホームページはこちら

フェリーグライドのカヤック体験・スクール

カヤック体験は、初めての方でも安心湖での初心者向けカヤック体験です。

カヤックを「もっと上手に漕げるようになりたい」方にお勧めの、カヤックスクール
流れのある川を安全に漕げる様になるためのダウンリバーコース
スラローム技術を習得するための初級スラロームコースがあります。

温泉 』カテゴリの最新記事

秋川渓谷瀬音の湯

今日は仕事がなかったのでお隣秋川渓谷の瀬音の湯に行って来ました。御嶽からは車で30分とちょっと。奥多摩で遊んだ後に圏央道の日の出インターか...

つるつる温泉

正式名称は「生涯青春の湯ひので三ツ沢つるつる温泉」、通称つるつる温泉。日の出町の山奥にある温泉施設です。泉質はアルカリ単純泉、温泉に入ると...

丹波山温泉のめこい湯

山梨県丹波山村の町営温泉「丹波山温泉のめこい湯」。「のめっこい」は土地の方言で「つるつる、すべすべ」のこと。その名のとおり温泉に入ったあと...

かんぽの宿青梅鮎美の湯

青梅市の多摩川(釜の淵)の川岸にある宿泊施設。温泉は天然温泉です。温泉施設は最上階の7階にありますので、釜の淵近辺の多摩川の眺めが湯船から...

カヤックの後は温泉に(もえぎの湯)

奥多摩で一番人気の温泉と言えば、奥多摩町営温泉もえぎの湯。多摩川を望む渓谷の中腹にあり、露天風呂からは多摩川の流れが一望できます。カヤッ...

カヤックの後は温泉に(小菅の湯)

奥多摩湖の西の端、深山橋を渡ってから更に西に向かって10キロほど走ると、山梨県の小菅村があります。何もないけれども清流と山の幸が豊富な長閑...

カヤックの後は温泉に(河辺温泉梅の湯)

河辺温泉梅の湯に久しぶりに行ってきました。今日3月26日は期末の平日ということで呑気に温泉なんて入っている人はあまりいないかと思いきや、午...