夏限定!!早朝カヤック体験と午後3時からのカヤック体験

普段はとても静かな白丸湖ですが、8月のお盆休み前後は人出が多く近年はカヤックを乗り降りする場所や駐車場が混雑してしまう日も結構あります。賑やかな白丸湖も楽しいですが、コロナ禍の今、出来れば密は避けたいものですね。

静かな白丸湖を独占して楽しみたい。そんな方にお勧めなのが通常のアクティビティのツアーが始まる前と終わった後の早朝と午後3時以降に漕ぐプランです。日の長い夏限定で受付致します。
早朝の白丸湖は無風で湖の表面が鏡のようです。山々が湖面に映え絵に描いたような美しさです。静寂に包まれた白丸湖に野鳥のさえずりが響き渡ります。一日の始めに白丸湖に漕ぎ出ると最高の気分で1日を始めることが出来るでしょう。

一方、真夏の暑い日は午後3時を過ぎると風が止む日が多いです。夏の気温が高く蒸し暑い日は、白丸湖の冷たい水で空気が冷やされると湿度100%になって霧が発生します。風が止む午後3時過ぎには川霧が湖面を覆います。8月はひぐらしの少し物悲しい鳴き声が響き渡る夕方の白丸湖はとても幻想的でお勧めです。たまにゲリラ豪雨が降ることもありますが。
早朝カヤック体験も午後3時からのカヤック体験も5名以上のグループでご予約頂ければ貸切対応で実施致します。開始時間、終了時間もご要望に応じてアレンジさせて頂きます。(目安として湖上に2時間程度)料金は通常の白丸湖カヤック体験と同額(大人6500円、子供5500円)です。
貸切対応となりますので、開催カレンダーが「全てのコース受付中」もしくは「カヤック体験受付中」となっている日のみ開催可能です。ご希望の方はご予約の際、白丸湖カヤック体験でご予約頂き、備考欄に早朝カヤック体験もしくは午後3時からのカヤック体験希望とご記入下さい。
フェリーグライドのクラブハウスのすぐお隣にリーズナブルな値段で泊れる民泊の宿があります。お隣の宿に宿泊すれば、朝6時の白丸湖も余裕で楽しめますよ。
フェリーグライドのカヤック体験・スクール
カヤック体験は、初めての方でも安心の湖での初心者向けカヤック体験です。
カヤックを「もっと上手に漕げるようになりたい」方にお勧めの、カヤックスクール。
流れのある川を安全に漕げる様になるためのダウンリバーコース。
スラローム技術を習得するための初級スラロームコースがあります。