御岳ひぐらし日記

フェリーグライドインストラクターの工藤が、カヤックのこと、ツーリングのこと、御岳渓谷の日々の出来事、奥多摩の観光情報などを綴ります。

木の葉パン

dscn0375

青梅の街中から離れた山間のパン屋さん。

以前はレストランが併設されていてテレビでも紹介されて大評判になり、近所が交通渋滞になってしまい閉店を余儀なくされたそうです。

現在はパンを焼いて売るお店のみで静かに営業しています。

dscn0382

このお店の凄いところは何といってもオーストリアから職人さんを招いて作ったグレコローマン式の石窯でパンを焼いていること。

経営母体が林業の会社のため、間伐材を使って石窯で焼いているのです。

朝の5時から石窯に火を入れて焼くパンは独特の香ばしさがあります。

厳選された小麦と天然酵母を使っています。

dscn0386

dscn0378

dscn0387

dscn0379

品数は少ないのですがどのパンも一つひとつとても心を込めてとても丁寧に作られているのが感じられます。

場所もわかりづらく営業時間も短いのでなかなか訪問するのが難しいですが、機会があったら一度訪れてみてください。

【営業日・営業時間】
 毎週水・木定休日
 月・火・金 11:00~14:00
 土・日・祝 11:00~15:00
 
地図

木の葉パンHP http://www.konohapan.jp/

フェリーグライドのカヤック体験・スクール

カヤック体験は、初めての方でも安心湖での初心者向けカヤック体験です。

カヤックを「もっと上手に漕げるようになりたい」方にお勧めの、カヤックスクール
流れのある川を安全に漕げる様になるためのダウンリバーコース
スラローム技術を習得するための初級スラロームコースがあります。

食べる 』カテゴリの最新記事

ジビエランチが楽しめる小菅村の古民家食堂(食事処ムッカ)

今日は仕事がなかったので、久しぶりに小菅村まで温泉に浸かりに行ってきました。山梨県小菅村にある小菅の湯、高アルカリのお肌がつるつるになる温...

森の中のテラス席でのんびり午後のひとときを(Mitake Deck Cafe Bitte)

最近の私のお気に入りのカフェ「Bitte」。JR御嶽駅から青梅街道を奥多摩方面に1kmの川沿いにあります。御嶽駅前に近いフェリーグライドのク...

御嶽駅近に古民家カフェ(あさぎや)がOPENしました

御嶽駅前の御岳橋を渡って吉野街道を奥多摩方面に50m。和の門構えに白いのれんが目印です。店主の方の本業は宿の開業支援や改装工事の企画・設計...

奥多摩の隠れ家的な珈琲屋(カフェ・ドラポーブルー)

2020年6月に奥多摩の高台の自宅を改装してOPENした珈琲屋カフェ・ドラポーブルー。青い旗が窓の下に吊るされている時はお店を開けているそ...

旧織物工場のカフェでトルコ料理が楽しめます(RUG TIME CAFE)

小曽木街道沿いにいつの間にかOPENしていたとてもノスタルジックでお洒落なカフェです。草木染キリムや絨毯の工房を営む傍ら、昨年OPENしたそ...

熊本料理のお店(ナカガワ☆スエ食堂)

吉野街道沿いに新しい食堂がオープンしました。昨年12月1日に開店したナカガワ☆スエ食堂。ランチを食べに訪問しました。入り口はなにやらちょっ...

絶品の音威子府黒そば⇒富良野牡丹そばに変更(銀鈴)

御岳山登山の帰りに以前より気になっていた音威子府そばを食べにぎん鈴旅館に伺いました。ぎん鈴さん、フェリーグライドのクラブハウスからは徒歩3...

お寿司屋さんだけど定食もお勧め(かわい寿司)

先日、以前から気になっていた「かわい寿司」さんでランチを食べました。白丸湖で漕いだ後でちょっとお尻が濡れていて気になったのですが、レジャーシ...