御岳ひぐらし日記

フェリーグライドインストラクターの工藤が、カヤックのこと、ツーリングのこと、御岳渓谷の日々の出来事、奥多摩の観光情報などを綴ります。

大学生グループカヤック体験

今日はワンゲル部の学生さん6人組のご来流。久しぶりの大学生グループだったので思いっきりはしゃいでもらいました。

フェリーグライドでは学生グループ6名以上で貸切対応致します。通常料金大人6500円のところ、6名以上の学生さんは5500円に割引する隠れメニューがありますよ。

漕ぐ前にちょっと魚道見学。魚がダムを超えて登れるように作った大規模な施設です。魚が登るのかは別として、夏はとっても涼しいです。

漕ぎ始めは真直ぐ進むのに苦労していましたが、流石若者センスがありますね。あっという間に結構真直ぐ進むようになりました。

ちょっと疲れたら木陰で休憩。足を出すとリラックス出来て気持ちいいです。

水のかけ合いが出来る季節になりました。白丸湖の水は冷たくて綺麗なので暑い日はとても気持ちいいですね。

いよいよ上流に向かって漕ぎ登り開始です。初めは流れが緩やかですが、途中から少しずつ速くなります。カヤックを流れの方向に向けて漕げばそこそこの流れでも楽に登れちゃいますよ。

急流を頑張って漕ぎ登ったらご褒美のダウンリバー。流れを漕ぎ下るのは気持ちいいですよ。今日は皆さん頑張ったのでかなり上流からのダウンリバーが楽しめました。

最後にみんなで記念写真を。でもここからカヤックでSUP大会が始まりました。

最後なみんなで湖に飛び込んで、はいチーズ!!真夏の白丸湖を満喫して頂きました。

今日は11時半ぐらいから漕いだはずなのに、お昼ご飯にありつけたのは何故だか午後4時すぎ。沢山漕ぎました。メイフライさんのスペアリブライスとマルゲリータを無言で食べていた皆さん。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。

最後はもえぎの湯の送迎して今日のカヤック体験は終了。1日満喫して頂きました。

フェリーグライドのカヤック体験・スクール

カヤック体験は、初めての方でも安心湖での初心者向けカヤック体験です。

カヤックを「もっと上手に漕げるようになりたい」方にお勧めの、カヤックスクール
流れのある川を安全に漕げる様になるためのダウンリバーコース
スラローム技術を習得するための初級スラロームコースがあります。

初めてのカヌー・カヤック 』カテゴリの最新記事

小春日和の白丸湖で紅葉カヤック体験

今日のお客様はカヤック初体験、ご夫婦での参加でした。「紅葉は見頃ですけれども水は台風の影響で濁っていますよ」、と事前に説明させて頂きましたが...

大学生グループカヤック体験

今日はワンゲル部の学生さん6人組のご来流。久しぶりの大学生グループだったので思いっきりはしゃいでもらいました。フェリーグライドでは学生グル...

今年初めての白丸湖カヤック体験

昨日、3月2日は今年初めてのカヤック体験を行いました。スクールの生徒さんが友達を連れてきてくれました。高校の時のカヌー部の仲間だそうで、10...

小春日和の白丸湖で紅葉カヤック体験

週末の白丸湖は11月とは思えないようなポカポカ陽気でした。朝晩の冷え込みで紅葉は一気に進んで正に見頃。綺麗な紅葉の中、ノンビリカヤックを楽...

白丸湖で避暑カヤック体験

毎日酷暑が続いている東京ですが、白丸湖に浮かべば下界の暑さも忘れてしまいます。白丸湖の最上流部には発電所の放水口があり、奥多摩湖の湖底の冷...

白丸湖はヤマユリの花が綺麗です

戻り梅雨で大雨が続く日本列島。今日のカヤック体験も開催が心配されましたが、御嶽はここ数日小雨程度で多摩川の水も全く増えませんでした。1週間...

平日の白丸湖でカヤック体験

今日はおひとりで予約された方が2名いらっしゃいましたので、一緒にカヤック体験を行いました。カヤックは2回目の男性と初カヤックの女性。男性は...

白丸湖にサンタクロースが?!

恐らく今年最後の白丸湖カヤック体験。11月のハロウィーンの魔女が今度はサンタに変身してやってきました。サンタの帽子に合わせて赤いパドリング...