御岳ひぐらし日記

フェリーグライドインストラクターの工藤が、カヤックのこと、ツーリングのこと、御岳渓谷の日々の出来事、奥多摩の観光情報などを綴ります。

真夏の白丸湖カヤック体験

この数日、まだ6月なのに奥多摩も真夏のような暑さが続いています。今年の夏は暑くなりそうですね。都会の暑さに疲れたら、真夏でもとても涼しい白丸湖に遊びに来てください。

今年も7月17日(日)~8月31日(水)までの夏休み期間は白丸湖でのカヤック体験を中心に営業させて頂きます。その間は川でのレッスンは休止させて頂きます。

白丸湖は真夏でも水がとても冷たいです。水深が100mもある奥多摩湖の水面からかなり下の冷たい水が、発電用の導水管を通って白丸湖に流れてきます。真夏でもサウナの水風呂よりも水温は低いです。その影響で湖面付近の気温が大きく下がり、湖の上に浮かんでいる間は別世界のような涼しさです。

真夏以外は水が冷たいのであまり泳ぐことはお勧め出来ない白丸湖ですが、真夏の暑い日はライフジャケットを付けたままで水の上に浮かんだり、泳いだり水と戯れて楽しむことも可能です。陸に上がった後も暫くの間は身体が冷え冷えになりますよ。

フェリーグライドの白丸湖カヤック体験は湖の上に浮かんでいる時間が2時間半程度と、他のスクールの半日コースに比べると圧倒的に長いです。1日1回しかお客様の受付をしないので、時間の制限を気にせずのんびりと湖上の涼しさを楽しんで頂けます。

お客様の要望があればカヤック体験の後、川沿いの絶好のロケーションの食事処にご案内のサービスをしています。(ご案内出来ない日もありますことをあらかじめご了承下さい)

お子さん連れでも若者でも夏は思いっきりはしゃげるので白丸湖を満喫していただけると思います。

6名程度のグループでご予約頂きますと、グループ貸切で対応致します。通常は小学生のお子さんは小学3年生ぐらいからですが、グループ貸切にして頂きますと目配りが十分出来ますので、小さいお子さんの参加も可能になります。6名以上の学生さんのご予約は学生グループ割引で対応致します。(通常6500円→5500円)

白丸湖カヤック体験の空き状況のご確認は開催カレンダーでお願い致します。ご予約はご予約フォームをご利用下さい。

開催カレンダー

一昨年、昨年は8月はほぼすべての日がご予約で埋まりました。空いていれば前日のご予約でもお受けいたしますが、定員は原則6名で実施しています。前日まで空いていても直ぐに予約枠が埋まってしまうことが多いですので、早めのご予約をお勧め致します。

フェリーグライドのカヤック体験紹介ブログ

今年も皆様のご来流を楽しみにお待ちしています。

フェリーグライドのカヤック体験・スクール

カヤック体験は、初めての方でも安心湖での初心者向けカヤック体験です。

カヤックを「もっと上手に漕げるようになりたい」方にお勧めの、カヤックスクール
流れのある川を安全に漕げる様になるためのダウンリバーコース
スラローム技術を習得するための初級スラロームコースがあります。

白丸湖カヤック体験 』カテゴリの最新記事

ゴールデンウィークのご予約受付中です

今年は春の訪れが少し遅かったですね。奥多摩は今、ソメイヨシノが満開です。白丸湖畔の山桜も咲き始めました(山桜には種類がいろいろある為、木によ...

2024年白丸湖カヤック体験始まります

今年の3月は暖かくなったと思ったらすぐ後に雪が降ったり、天候が目まぐるしく変化しました。でも週明けぐらいから東京は桜が咲き始め、いよいよ春到...

霧の中の白丸湖紅葉カヤック体験

昨晩遅くに常連さんから予約が入りました。夜から今朝方にかけて奥多摩にもまとまった雨が降りましたが、予報通り朝には雨が上がりました。雨上がりの...

2023年白丸湖紅葉カヤック体験

10月も中旬になり日々少しずつ秋が深まる奥多摩です。今年ももう間もなく奥多摩にも紅葉の季節が訪れます。今年は夏が暑く長かったため、紅葉の訪れ...

フェリーグライドの秋の予定

今日から9月。今年の夏は本当に暑かったですね。残暑は今しばらく続きそうですが、奥多摩は朝晩はかなり涼しくなりました。日が暮れるのも早くなり、...

真夏の白丸湖カヤック体験

今日も日本中茹だるような暑さの1日でした。奥多摩も暑い1日でしたが、コンクリートに囲まれた都会に比べるとかなり過ごしやすかったかもしれません...

霧に包まれた白丸湖でカヤック体験

今日は昨年の12月25日にクリスマスカヤック体験に来られた方がお友達を連れて漕ぎに来てくれました。御嶽駅に着いた時は想定外の土砂降りの雨でし...

フェリーグライドの5月・6月・7月の予定

GWが終わりすっかり静けさが戻った奥多摩です。先週の金曜日は晴天にも関わらず白丸湖はフェリーグライドのお客様だけで100%貸切でした。フジ...